自己紹介

ようこそ!

クソ長いので忙しい人向けに3

・女叩きは帰れ

・思想合わなければ帰れ

・無断転載やめろ土に帰れ

 

書き出しのテンプレとか、書く順番とか何も知らないのでぐちゃぐちゃですが目次つけたので読みたいものだけ読めるようになってます

質問あったらDMください 答えが出せる質問なら返します 出せなかったら出せない!って言います

地雷要素が多すぎるのでカプに興味ない人は飛ばして地雷要素だけ見てください

 

※一応前置きしておくと、好きなカプだからといって原作にない恋愛的関係性を見出してる訳ではありませんのでご承知おきください。また、恋愛的関係性がなくてもR18行為はできると思っている人間が運用しているため、R18をRTしたり妄想を呟いたり作ることがあります。

 

 

はじめに

簡単な自己紹介(カプ見に来た人は飛ばして)

初めまして!フォロワーのみなさん、改めてごきげんよう!ねーぶると申します。

成人済みです。

単刀直入に言って、鬱なので朝ちゃんと起きられないし、ソシャゲのモチベも不安定。

というか、生命活動のモチベ自体が不安定です。

上記の文章を見てもわかる通り、めちゃくちゃ言葉遣いが悪いです。かなり排他的な人間です。

ここで勘違いして欲しくないのが、私は「他人から見て不適切な言動をしても病気だから許されると考えること」は絶対にありません。

たまに〇〇だから~と言い訳しますが自虐であり、発言や行動を肯定する裏付けではありません。

前に晒されたとき、「病気を理由に暴言を吐いている」と私の人物像を恣意的に改変されましたが、これは全くの間違いであり、私の言動と病気には何の関連性もありません。病気を叩き棒にしたの今でも絶対に許せない。地獄で首洗って待ってろクソが。

 

交換日記の一枚目みたいな自己紹介(これも飛ばせ!)

 

ソシャゲはアークナイツとリンバスをプレイしています。過去にプレイしたソシャゲの話もする可能性はありますが、何らかの要素が合わなかったため復帰することはあまりないかと思われます。

猫派です。たまに写真を上げる猫は自宅で飼っている子です。名前はみーちゃん。ロシアンブルー。

好きなキャラのタイプは多すぎるため割愛。

嫌いなものは後述。

こだわりが非常に強いです。例えば、音楽を「聴く」と書く、ら抜き言葉を使わない、便宜上使うとき以外地雷ワード(推し、尊い、エモい、など)を使わないといった感じです。恋愛という単語も地雷ワードというか別物の二つをくっつけているところが違和感があり嫌いです。

「~のが」は言わないように気をつけていますがどうしても違和感が出やすくて結局使ってます。「だけどどうでも~」みたいな同じ文字が繋がることも避けたいのですがこれも上手く言い換えられないことが多いです。 日本語上手になりたい(日本人です)

 

エロゲについて

あんまりプレイできてなくてすみません!!!

でも自分用のPCが手に入ったので、これからはぼちぼちプレイしていく予定です。

テキストや展開が合わないとすぐに投げがちですが、面白いなと思ったものは必ず感想呟こうと思います。プレイ中のスクショや感想などをちょこちょこ上げるかもしれません。タグはめんどくさいのでつけないことにしました。

※R18CGは流さないのでエロゲ界隈以外の人も安心してください

創作について

現在、一次創作をまれに行っています。オリキャラや独自の世界観設定の物語をよく考えてます。

また、近いうちに二次創作を始めたり、ファンアートを投稿できたらいいなと考えています。それぞれアカウントを分け、こちらのアカウント(orangecakes16)は完全な雑多垢にするor二次創作と日常のアカウントにする といった感じになるかと思われます。

 

ネタバレについて

自分がストーリー読み終えた瞬間にネタバレ感想呟き始めると思います。ネタバレを含むツイートのRTやいいねもガンガンします。

また、うっかりネタバレ情報を踏んでもあまり気にしない性格なので、特に配慮してくださらなくても大丈夫です。

好きなカップリング・地雷カップリング

 

地雷カプは大抵の場合恋愛的関係性として扱われることが地雷です

逆に好きなカップリングは恋愛的関係性に限らず原作の関係性が好きな場合が多いです。

特別な表記がない場合リバ平気です 

 

好きなカプ

 

fate

・士剣

グラブル

・ルシサン(左右固定)

アークナイツ

・Wアミ

・ロスアミ

ロボトミ(プレイ中)

・ビナゲブ(逆も好きだけどビ攻が好きです)

・ゲブケセ

ガリカリ

・カルカリ

 

カプ以外の関係性になりますが固定ツイートにもある通りビナゲブケセが好きです

 

リンバス

あまりにも多いので抜粋して3つ

・ファウヒス

・ヒスイシュ(イシュヒス)

・イサベク

 

地雷カプ(呟いてる人は仲良くても急にブロックするかも!)

fate

・金剣

グラブル

・ルシサン以外の全て

アークナイツ

・ドクケル(非恋愛的関係性ならOK)

・ドクターラブ勢、ドクターへの恋愛的感情の捏造

リンバス

現行のストーリー上で何かしらの関係性を見出せないカプ全て

 

地雷要素

・全般的に……

エアプの二次創作

*1

夢ツイートでキャラが夢主と会話しているもの

(ただの夢妄想なら平気です)

ヘイト創作

私が好きなキャラのヘイトに近いdis*2

恋愛的感情の捏造

過度に下品な発言

過度に露悪的・下品なキャラ崩壊

特定キャラ・カプが好きで知名度のあるオタクと、その取り巻きが媚びを売るための薄っぺらいキャラ狂いのツイート

(コミュニティ全体にそのキャラ好き=〇〇さん、といった雰囲気や〇〇好きはこんな人間が多いという雰囲気が流れること、また知名度のあるオタクに媚びを売るためにそのキャラやカプを描いたりカプでの攻略をアップする風潮が気持ち悪くて受け入れられないため)

曇らせや虐待といった欲望をキャラにぶつけるツイート

キャラに淫夢ネタを言わせる二次

・アークナイツにおける性能面でのキャラdis*3

・偏見からのフェミ叩き・女叩き*4

陰謀論や確証のない情報を本気で言ってる人

・他人が相手に直接言ったわけでもないのに否定的な感想を持つことが許せない、全肯定以外認められない人*5

・仲良い振りして裏垢、鍵垢で悪口を言う、フォローしてないアカウントで鍵RTをする*6

・私のアップした写真の無断転載、パクツイをする

これは本気でそれぞれ100万、10万請求します*7

 

思いつく限り皆さんに知っておいてほしいことをこれでもかと詰め込みました。本当に馬鹿みたいに長くなってしまいすみません。ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

*1:(買ってコンテンツに触れることで初めてキャラクターやゲームに愛着が湧き、”ファン”になるから、そういった人たちが作ってこそファンアートなのではありませんか?特にロボトミでは未プレイなのに漫画やオリキャラを描いてアップするオタクが多くてうんざりしました。)

*2:(好きになったキャラがdisられやすい作品を見てきたので一応書きます)

*3:産廃、こいつ使えない、星1より弱いなど これキャラdisかな?と悩んでいる人のツイートは大半がまともな批評だから気にしなくていいと思う)

*4:

(例:オタクのような弱者ばかり叩いている、萌え絵にしか怒らない、またそれらや女性問題を利権ガー金ガーと言う、女性に対して痴漢冤罪ガー、女性専用車両は差別、○○だから女は楽など)

※一時期フェミニズム系のアカウントを多くフォローしていました。確かに例のようなアカウントはありますが、割合で言えば偏見だというのが私の持論です

また、あまり自分から発信しませんが同性婚賛成、代理出産反対、反トランス(どちらかと言えばジェンダー解体派)なのでその手の話題・ツイートに反応することが稀にあります。

*5:以前、他人のツイートに対して否定的な感想を呟いたら、第三者であるはずのフォロワーからそれを原因にブロックされ文句を言われました。意味不明すぎ

*6:気に食わねえアカウントに愚痴言う暇あったらとっととブロックしろやカス!!!

*7:(お金出したらやっていいとか、そういう解釈するバカは流石にいないよね?)